2007年11月15日

任天堂、Wii「写真チャンネル」の再生音楽形式をMP3からAACへ変更

20071114-00000028-imp-sci-thum-000.jpg
任天堂は、家庭用ゲーム機「Wii」でデジタルカメラや携帯電話などで撮影した静止画を再生できる「写真チャンネル」の機能変更を12月上旬に実施すると発表した。

 この機能変更ではバージョンが「写真チャンネル1.1」に上がり、Wiiのメニュー画面で表示される写真チャンネルのアイコン上に任意の静止画を表示できるようになる。また、音楽再生のファイル形式がMP3からファイル形式が「m4a」のAACに変更される。

 12月上旬からはWiiの「ショッピングチャンネル」で写真チャンネル1.1が無料ダウンロードできるほか、店頭で販売されるWiiは購入時からバージョンが1.1となる。以前に1.0を利用していたユーザーは1.1を削除することで1.0に戻せるが、購入時から1.1だったユーザーは1.0に戻すことはできない。
 (引用 YAHOOニュース

posted by sukima at 10:06| Wii新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

グラビアアイドルがシルヴィアに――「NO MORE HEROES」公式サイトでWebコスプレイベント

20071112-00000030-zdn_g-game-thum-000.jpg
マーベラスエンターテイメントから12月6日に発売される予定のWiiソフト「NO MORE HEROES」公式サイトで、いまをときめくグラビアアイドル4名が、「NO MORE HEROES」に登場する美人エージェント「シルヴィア」のコスプレをするというスペシャル企画「PLAYSYLVIA」がスタートした。

【他の画像】

 まずトップバッターとして登場するのは愛川ゆず季さん。今週1週間は、彼女がPLAYSYLVIAの表紙を飾ることとなる。なおこの企画は、公開された1週間しか見ることができないコンテンツとなっており、2週目以降は誰がいつ登場するのかも明らかとされていない。

NO MORE HEROES  

対応機種   Wii

ジャンル   殺し屋アクションアドベンチャー

発売日   12月6日発売予定

価格(税込)   7140円

プレイ人数   1人

CERO   D区分(17歳以上対象)

発売   マーベラスエンターテイメント

開発   グラスホッパー・マニファクチュア
    (引用 YAHOOニュース



1週間しか見ることができないコンテンツとなっていて、2週目以降は誰がいつ登場するのかも明らかとされていない!!
ウキウキしちゃいますね〜!!!

posted by sukima at 10:24| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

任天堂、DVD再生対応「Wii」の年内発売を見送り

20071108-00000048-imp-sci-thum-000.jpg
任天堂株式会社は、2007年後半に発売を予定していた、ゲーム機「Wii」のDVD再生対応モデルについて、「年内発売を見送る」と発表した。

 「Wii」のQ&Aページで明らかにされた。現在販売されている「Wii」は、DVD再生機能を備えていないが、任天堂では2006年11月にDVD再生対応モデルの発売計画を明らかにしており、「2007年後半にDVD再生モデルを発売予定で、デザイン変更はない」と告知していた。

 同社では発売延期の理由について、「年内は現行の単一機種を製造することで生産効率を高め、日米欧の需要にできる限りお応えすることを優先するべきと判断した」と説明している。
   (引用 YAHOOニュース


残念ですが・・・発売を待つしかないですね!!!


posted by sukima at 10:09| Wii新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

バンダイナムコゲームス、もじぴったんシリーズ最新作がWiiに登場Wii「ことばのパズル もじぴったん Wii」

20071105-00000028-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii(Wii Ware)用知的好奇心くすぐり系パズルゲーム「ことばのパズル もじぴったん Wii」を2008年3月に発売を予定している。価格は未定。本作はインターネットを利用したダウンロード販売「Wiiウェア」として販売される。

 「ことばのパズル もじぴったん Wii」は、「もじ」をくっつけて「コトバ」を作りだすというパズルゲーム。これまでにもさまざまな機種で発売され、シリーズ通算出荷本数は90万本以上にも及ぶという人気タイトル。そんな人気パズルゲームの最新作がシリーズ初となるWiiに登場する。

 収録されているステージ数は200ステージ以上。コトバを作ってオセロのように陣取りをする「対戦ぴったん」の収録はもちろん、常識的なコトバから最新の流行語まで入っている12万語の辞書も搭載している(前作「ことばのパズル もじぴったん DS」は10万語)。

 新しい要素としては、ステージをクリアすると何かが手に入るといった、コレクション要素の追加や課金型ダウンロードコンテンツを使ったステージやアイテムの追加配信も予定されているようだ。
引用 YAHOOニュース



人気パズルゲームの最新作がシリーズ初となるWiiに登場!!!




posted by sukima at 10:22| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バンダイナムコゲームス、リビングがゲレンデに!?Wii「ファミリースキー」

20071102-00000051-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用ソフト「ファミリースキー」を今冬に発売する。価格は未定。

 「ファミリースキー」は、Wiiリモコンとヌンチャクをストックのように使い、実際にスキーを滑っているかのような爽快感を味わうことができる体感ゲーム。最大で4人までが同時にプレイすることができるので、カップルや友達同士はもちろん、家族全員が参加してスキーを楽しむことができる。

 初報となる今回は、Wiiリモコンとヌンチャクを使った操作方法を紹介する。

■ 滑走1 基本姿勢(パラレルスタンス)

 リラックスした姿勢で、Wiiリモコンとヌンチャクの上面(十字キーやコントロールスティックがある面)が見えるように、軽く前方に傾けてWiiリモコンとヌンチャクを持つことでパラレルスタンスとなる。滑っている間は、この基本姿勢をとることによって、スキー板を揃えた状態となり、真直ぐに滑ることができる。

■ 滑走2 スケーティング

 基本姿勢からWiiリモコンとヌンチャクを同時に後方に大きく振ると、スケーティングで前進することができる。止まった状態から滑りだすときや、滑っていてスピードが落ちてきたときに使用することで、前方に進むことができる。止まっている状態からスケーティングしたときに進む方向は『画面が向いている方向』となる。

■ 滑走3 クラウチング

 滑っているときにWiiリモコンとヌンチャクを地面に対して水平に寝かせて、90度外側にひねるとクラウチング姿勢になる。クラウチング中は姿勢が低くなるので、空気抵抗が減り、最高速度があがる。また、クラウチング姿勢のまま体を左右に傾けると、クラウチング中に左右のターンを行なうこともできる。

■ 滑走4 パラレルターン

 滑っているときに、基本姿勢からWiiリモコンとヌンチャクを左右に軽く倒すとパラレルターンになる。ブレーキをかけたい場合は、Wiiリモコンとヌンチャクを左右に大きく倒すことでターンしながらブレーキをかけることができる。

■ 滑走5 ボーゲン姿勢


 滑っているときにCボタンを押しっぱなしにすることで、スキー板をハの字に広げたボーゲン姿勢をとることができる。ボーゲン姿勢はブレーキとは異なり、スピードを抑えながら滑ることができるので、ゆっくり滑りたい場合に役に立つ。

■ 滑走6 “よろけ”状態からのリカバー

■ 滑走7 転倒からの復帰

■ 滑走8 カニ歩き



もっと詳しく知りたい方は次項有引用 YAHOOニュース

とにかくおうちでゲレンデ気分が味わえちゃんです!!!





 

 


posted by sukima at 10:12| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

D3パブリッシャー、Wii「お姉チャンバラRevolution」「姉チャン」シリーズの最新作がWiiで登場

20071031-00000007-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社ディースリー・パブリッシャーは、Wii用アクション「お姉チャンバラRevolution」を2008年厳寒の頃に発売する。価格は未定。

 「お姉チャンバラRevolution」は、PS2用「SIMPLE 2000シリーズ」としてリリースされた「THE お姉チャンバラ」シリーズの最新作。ゾンビの群れを斬りまくる「姉チャン」シリーズならではの爽快感が、Wiiリモコンによる直感的な操作によってさらにパワーアップしている。

 登場キャラクタは、彩と咲の2人。本作でも、体に流れる「忌血」の宿命に翻弄され、愛するほどに傷つけ合ってしまう異常な姉妹の物語が展開する。

 「お姉チャンバラ」シリーズの代名詞といえる華麗な連続攻撃「クールコンビネーション」や「狂乱艶舞刃」、そして彩の二刀による攻撃は、Wiiリモコンとヌンチャクを振ることによって、簡単に繰り出すことができる。

 ゾンビを斬り捨てると穢れた返り血を浴び、返り血を浴びるほどに「忌血」の力が解放される。最終的には暴走状態となり、攻撃力、スピードといった能力値が上昇する。ただし、体力が徐々に減少し続けるというデメリットもある。

 バク宙や側転といったシリーズでおなじみの回避アクションや、Xbox 360版「お姉チャンバラvorteX」から採用された「見切り」は健在。見切りは、敵の攻撃に合わせてタイミング良くボタンを押すと発動する。見切り中はスローモーション状態となり、次々と敵の攻撃をかわしていく。この時に素早く攻撃ボタンを押すと、強力なカウンター攻撃を繰り出す。
     (引用 YAHOOニュース



これは面白そうですね!!
Wiiリモコンとヌンチャクを振ることによって、簡単に繰り出すことができる。
益々、爽快感がアップです!!!


posted by sukima at 10:19| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。