2007年04月16日

ゲーム1週間:Wii200万台突破 ドラクエ、ポケモン、バイオに新展開

今週(4月7日〜13日)は、新型ゲーム機「Wii」の国内200万台突破のニュースが最も注目を集めた。また、Wii版「ドラゴンクエストソード」の発売日決定に、ゲームセンター用「ポケモンバトリオ」の発表、「バイオハザード4」のPC投入など人気ソフトのニュースも花盛りだった。

 Wiiの国内推定販売数が200万台を突破したことが13日、エンターブレインの調べで明らかになった。昨年12月の発売から19週目で、初回100万台を出荷したプレイステーション2の15週目には及ばなかったものの、ソフトも好調で、早くも2本のミリオンセラーを生み出しており、快進撃は続きそうだ。

 スクウェア・エニックスは12日、人気RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を7月12日に発売すると発表した。Wiiリモコンを剣のように振り回して、テレビ画面中のモンスターを切りつける体感アクション。新たな「ドラクエ」がどこまで数字を伸ばせるか。

 11日、タカラトミーとAQインタラクティブは、人気の「ポケットモンスター」を題材にしたゲームセンター用の対戦ゲーム「ポケモンバトリオ」を7月から展開すると発表した。ポケモン3体を率いて対戦、攻撃と守備を交互に繰り返して相手の体力をゼロにするゲームで、布陣を組み替えるなどポケモンを動かせるのが特徴だ。主人公・サトシの気分を味わえそう。

 カプコンは10日、ゲームキューブやPS2でヒットしたホラーゲーム「バイオハザード4」のPC版を6月7日、6090円で発売すると発表した。「2」でレオンと行動を共にした女スパイ・エイダが主人公の新シナリオ「the another order」も収録。「デビルメイクライ4」に続く多面展開だ。人気ゲームをプレーするのにハードを選ばなくなる日も近い?   (引用 YAHOOニュース



Wiiこれから益々人気急上昇ですね。
posted by sukima at 10:21| Wiiニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。