2007年04月26日

セガ、Wii「ぷよぷよ!」発売決定!協力プレイなどWiiオリジナルの要素満載

20070424-00000006-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社セガは、Wii用アクションパズル「ぷよぷよ!」を、7月26日に発売する。価格は5,040円。

 Wii「ぷよぷよ!」は、いわずとしれた落ちものパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズのWii版。ニンテンドーDSやプレイステーション 2、PSPなど、さまざまなプラットフォームで展開されている「ぷよぷよ!」だが、Wii版ではWiiならではの機能を生かしたシステムや、2種類のWiiオリジナルモードが搭載されている。

 オリジナルモードの1つは「いっしょにぷよぷよ」で、これは1つのフィールドに落ちてくる2つの「ぷよ」を、2人がそれぞれの「ぷよ」を動かして落とし、消していくという2人の連携が必要となる協力プレイモード。

 もう1つの「リモコンぷよぷよ」は、Wiiリモコン2つを使い、移動と回転をそれぞれに割り当てて直感的な操作をするというもの。1人で2つのWiiリモコンを持ってプレイするのはもちろん、2人で操作を分担した“体感協力ぷよぷよ”といった遊び方もできる。いずれのモードもこれまでの「ぷよぷよ」にはない“協力プレイ”で友達と一緒に盛り上がれるだろう。

 そして、「ぷよぷよ!」おなじみのバトルモードでは、「ぷよぷよ」、「ぷよぷよ通」、「ぷよぷよフィーバー」に加え、新たにオリジナルなシステムが登場。一定時間ごとにフィールドが180度ひっくり返る「だいかいてん」や、通常の4倍の大きさの「ぷよ」が落ちてくる「でかぷよ」、「ぷよ」が水に浮かぶ「すいちゅう」など、さまざまなバリエーションが選択できる。

 ほかにも、連鎖を練習できる「じゅぎょう」モードも用意されており、初心者から上級者まで楽しめる作品となっている。

 キャラクタは、初代「ぷよぷよ」から「ぷよぷよフィーバー」までの全22キャラクタが登場し、漫才デモを繰り広げる。
     (引用 YAHOOニュース



楽しそうです。発売7月26日が楽しみるんるん

posted by sukima at 10:28| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。