2007年05月08日

「一年戦争」をつづる本格シューティングアクション――「機動戦士ガンダムMS戦線0079」

20070507-00000012-zdn_g-game-thum-000.jpg
バンダイナムコゲームスから「機動戦士ガンダムMS戦線0079」が、7月26日に発売される。Wiiリモコンを使ってのポインティングによる直感的操作に加えて、リモコンを振っての格闘攻撃も可能だ。

【他の画像が掲載された記事】

●リモコンを向けて敵を狙って撃つ。リモコンを振って敵をなぎ払う

 「機動戦士ガンダムMS戦線0079」は、「機動戦士ガンダム外伝」シリーズの開発チームが送る、一年戦争における地上戦を舞台にした物語。従来のガンダムゲームに見られた“バックビュー”ではなく、Wiiリモコンとヌンチャクを使用し、“コックピットビュー”で戦いが展開する。

 本作では射撃モードとなる「ダイレクトシューティング」に加えて、格闘モードの「ダイレクトアタック」を用意。ダイレクトシューティングでは、Wiiリモコンのポインティング機能を使い、リモコンを向けるだけで移動方向と照準の操作が行えるなど、“敵を狙って撃つ”という感覚をダイレクトに体験できる。

 敵を中心に捕らえる「ロックオンシステム」も搭載。照準が付けやすくなるので、プレイがしやすくなるはずだ。またズームによる部位破壊を可能とする「スナイプモード」を使い、頭部を破壊すれば、一撃で敵を倒すことが可能だ。

 ダイレクトアタックは、Wiiリモコンを振るだけで爽快な格闘攻撃ができるモード。プレーヤーと敵の格闘攻撃が同時に行われたときには“つばぜり合い”が発生。Wiiリモコンを振って勝敗を決するのだ。

 また、敵の攻撃に対してタイミングよくボタンをすと、「ガードインパクト」が発生。カウンターを狙うことができる。なおつばぜり合いに勝利したときとガードインパクト成功時には、スペシャルアタックが発動する。

●モビルスーツのカラーチェンジが可能
     (引用 YAHOOニュース



めちゃめちゃ面白そう!!

posted by sukima at 10:07| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。