2007年06月07日

新作フラッシュ:牧場物語 やすらぎの樹 リモコンで耕し、スローライフを実感

20070606-00000008-maia-game-thum-000.jpgのんびり牧場生活を楽しむ人気ゲームがWiiに初登場。Wiiリモコンを使った新感覚の操作でスローライフを満喫しよう。

 主人公は、女神様が住む大樹のあるワッフル島にやってきたが、その大樹が枯れてしまう。大樹をよみがえらせ、女神様を取り戻すために、コロボックルの力を借りて大地を耕し、仲間や動物とふれ合いながら牧場生活を送るというストーリー。

 最大の特徴は、Wiiリモコンによる直感的な操作だ。リモコンをくわのように上下に振って畑を耕し、ジョウロのように傾けて作物に水をやり、左右に振って草を刈っていく。十字キーなどを使う従来の操作も可能なので、腕が疲れたら操作を変更するのも良いだろう。

 島には、牛や馬、ニワトリなどのさまざまな動物が住んでおり、リモコンをカウベルのように振ると動物たちが集まるので、えさをあげて世話をしよう。動物と仲良くなるとミルクが絞れるようになったり、ペットとして飼うこともできる。

 ゲームを進めていくと、仲間と愛情が芽生え結婚することも。花嫁、花婿候補は宿屋の娘、考古学者、踊り子など個性的なキャラクターばかり。結婚後は愛の結晶として子供も生まれ、子供が育てば畑仕事を手伝ってくれるようになるのだ。

 畑を耕し、動物を育てるという独特の“マッタリ感”があるシリーズに、Wiiリモコンの操作で、農作業の実感が味わえるようになった。疲れた心を癒やすスローライフを自宅で体験してみよう。
              (引用 YAHOOニュース



都会に住んでる方には味わえない気分がたっぷり味わえちゃう!!

posted by sukima at 09:53| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。