2007年06月28日

<プレスリリース>エレコム、「Wiiリモコン用アタッチメント」3品種を発売

20070627-00000014-maibz-ind-thum-000.jpg
エレコム(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、人気ゲーム機「Wii」のゴルフ、野球、テニスの各ゲームを、よりリアルに楽しめるWiiリモコン用アタッチメントを7月下旬より新発売します。

 今までにない発想のゲームコントローラを採用し、男女を問わず幅広い年齢層に人気の家庭用ゲーム機「Wii」のリモコンに対応した「おもしろアイテム」の第2弾がエレコムから登場です。

 振ったり、ひねったり、指したりと、Wiiリモコンはゲームソフトにあわせて、さまざまなアクションでゲームを楽しめます。そのWiiリモコンでのアクションを、よりリアルに楽しくしてくれるのが、エレコムから新登場の「Wiiリモコン用アタッチメント」です。“HGW−005”はゴルフゲームで使う「ゴルフクラブ」に、“HGW−006”はテニスゲームで使う「テニスラケット」に、“HGW−007”は野球ゲームで使う「野球バット」に、Wiiリモコンを変身させることができます。

 セッティングは、Wiiリモコンにアタッチメントをセットし、クラブやラケットなどのヘッドパーツを装着するだけのカンタンさです。ヘッドパーツの先端部分には、柔らかでクッション性のある「EVA素材」を使用していますので、安心してゲームに集中できます。アタッチメント部分は、Wiiリモコンと一体感のあるホワイトカラーのABS素材を採用しています。また、Wiiリモコンが飛び抜けることを防ぐためにアタッチメント用の専用ストラップが付属し、Wiiリモコンの標準ストラップとあわせて、二重のストラップで安全を確保できます。

 パッケージの台紙には、各ジャンルにあわせたマンガが描かれており、ご購入前からWii用スポーツゲームでアタッチメントを装着してゲームを楽しむことへの期待感を演出しています。エレコムでは、今後もWiiをはじめとする家庭用ゲーム機を、より楽しく、より快適に利用できる、さまざまなアイテムの発売を予定しておりますので、どうぞご期待ください。     (引用 YAHOOニュース



ゴルフで、野球で、テニスで、打つ!打つ!打つ!なりきってゲームを楽しめる、Wiiリモコン用アタッチメント3アイテムを新発売!!



posted by sukima at 10:14| Wii新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。