2007年07月23日

バンダイナムコゲームス、妖怪たちが大運動会で大暴れWii「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会」

20070720-00000020-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社バンダイナムコゲームスは、アニメ・映画でおなじみの国民的アニメ作品「ゲゲゲの鬼太郎」を題材としたWii用スポーツゲーム「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会」の今冬の発売を予定している。価格は未定。

 数多くの妖怪が登場する「ゲゲゲの鬼太郎」が、大運動会を開催するために一同に集結。プレーヤーは鬼太郎、ねずみ男、ネコ娘などの妖怪を操作してそれぞれの競技で勝ち負けを競い合う。用意されているゲームモードは、「みんなで運動会」、「一人で運動会」、「オプション」の3つ。みんなで運動会は4人までが参加でき、1競技を競うモード。一人で運動会は1人でさまざまな競技の記録にチャレンジするモード。そして、オプションは個人成績や競技のデータ観覧などを楽しむことができるモードとなっている。

 操作はWiiリモコンのみでも遊ぶことができ、振る/傾けるといったWiiならではの直感操作で大人から子供まで、気軽に対戦を楽しむことができる。ヌンチャクがあればよりテクニカルなプレイが可能となっている。

 第1報となる今回は数ある競技の中から「墓場障害物競走」、「岩石サッカー」、「鬼火打ち合戦」、「境内半町競争」の4つの競技を紹介する。   (引用 YAHOOニュース



国民的アニメ作品「ゲゲゲの鬼太郎」を題材としたWii用ゲームが
発売決定です!!!発売日が楽しみですね!!!



posted by sukima at 10:34| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。