2007年08月08日

任天堂、Wii本体を「バージョン3」にアップデートショッピングチャンネルの検索機能が充実

20070807-00000031-imp-sci-thum-000.jpg
任天堂株式会社は、Wii本体のアップデートを行なった。バージョンは今回で“3”となる。インターネットに接続していればディスク差し込み口が青く光り、同社からのメールで知らされるが、メールが来ていなくても「Wii本体設定3」の「Wii本体の更新」を選択することでネット上からアップデートを行なうことができる。

 バージョン3において変更された主な点としては、これまで「Wiiメニュー」上に日付と曜日が表示されていたが、時間も表示されるようになった。同様に「Wiiメニュー」において「お天気チャンネル」のアイコンに予報が、「ニュースチャンネル」のアイコンにヘッドラインニュースが表示され、選択しなくてもWiiメニューからある程度はわかるようになった。

 また、メッセージが届くと伝言ボタンの周りが点滅するほか、アドレス帳の空欄でAボタンからフレンド登録画面に入れるようになったほか、今日の出来事にメッセージの送信履歴が表示されるようになるなどメッセージ周りも強化されている。

 そして、バーチャルコンソールのタイトルが増えてきた「ショッピングチャンネル」では、検索機能が強化されている。これまでは、新着順で検索して新しく加えられたタイトルを購入する人が多かったと思うが、前述の通り配信タイトルが増えてきたことと、解像度の関係から1画面で表示される数が少ないことから、お目当てのソフトを探しづらい状況もあった。今回のアップデートで検索機能が大幅に強化され、これまでもあったハード別の検索のほかにメーカーやジャンルを追加。これまではアイウエオ順による検索だったが、今回のアップデートでソフト名を入力しての検索となった。

 面白いところでは「人気ソフト」の検索もあり、どういったタイトルが人気を集めているのかを検索することもできる。
   (引用 YAHOOニュース



ますます便利になりましたね!!
posted by sukima at 09:56| Wiiニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。