2007年08月24日

「ぼくとシムのまち」が体験会できる――「シムズファン meet ぼくシム 体験会」募集開始

20070822-00000074-zdn_g-game-thum-000.jpg
エレクトロニック・アーツでは、「シムズ」ファンを対象に、9月27日発売予定の「シムズ」シリーズ最新作Wii版「ぼくとシムのまち」の体験会参加者を募集している。
「ぼくとシムのまち」は、プレーヤーが「まち」で唯一、家や家具をデザインできる「特別なシム」として、「シム」と呼ばれる「まち」の住人たちが望む家や家具などをデザインし、「まち」の住民を増やし、その「まち」で自由気ままに生活を楽しむシミュレーションゲーム。

 家具のデザインは、パーツを組み合わせて形を作り、それに色づけ。色づけは、「まち」のいたるところでゲットできる「エッセンス」を使い行われる。木になっている桜の花を取ってさくらの柄にしたり、シムに話しかけて喜ばせることで手に入れることができるハッピーエッセンスで明るい柄にしたりと、家具の色づけに使うエッセンスの発見方法や種類は多種多様で個人のセンスが問われる。エッセンスをそのまま装飾パーツとして家具につけたり、部屋に置くことも可能と、「まち」を探検してエッセンスを探し楽しみもある。

 この「シムズファン meet ぼくシム 体験会」と題されたイベントは9月5日、東京新宿にあるエレクトロニック・アーツで2部構成で行われる。応募資格は「ザ・シムズ2」をプレイ済みというプレーヤーであること。締め切りは8月29日の午後12時までとなっている。

・日程: 9月5日(水)
・時間:第一部 午後1時〜午後5時、第二部 午後6時〜午後10時
・場所:エレクトロニック・アーツ
・応募資格:「ザ・シムズ2」をプレイしている方
・募集人数:10名
・締め切り:8月29日(水)午後12時
    (引用 YAHOOニュース

posted by sukima at 10:31| Wiiニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。