2007年09月26日

出ずっぱり高橋名人がゲストを招いてスポーツに汗をかく――ハドソンブース

ハドソンはWii用10種スポーツ チームバトル「デカスポルタ」に注力。ブースをステージと「デカスポルタ」の試遊スペースに大部分を割き、ひと目で何がイチオシなのかと分かりやすい配置となっていた。

 試遊台では「デカスポルタ」のジャンルがスポーツということもあり、指導者でありライバル相手として各機にお姉さんが1人配置。手とり足とりご指導いただいたあとは一転、3種目の中から選んでの対決が行われた。出会って優しい言葉をかけられ、あぁ運命の人だと思いはじめたら、実は宿命の仇だった――みたいな感じでお姉さんは躊躇なくこちらを凹ませようと本気で挑んでくる。ほかの試遊台からはまるでカップルのような仲睦まじい来場者とお姉さんという姿も見られたが、こっちは嬌声を上げることなく押し黙ってガチでスポーツ! スポーツは戦いなのである。

 なお、「デカスポルタ」のほかハドソンブースでは「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」、「ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域」、「OMEGA FIVE」が出展されていた。そして高橋名人がほぼ出ずっぱりのステージイベントでは、連日「デカスポルタ」の紹介&対決イベントが行われ、サッカーの前園真聖選手やアイドルの愛川ゆず季さんらがガチンコで対戦。9月20日に発売となった「ガチャピン日記DS」のアピールでは、ガチャピンとムックが登場した。
     (引用 YAHOOニュース
posted by sukima at 10:25| Wii イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。