2007年09月27日

PS2/Wii「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」前作まで敵だった5人のキャラがプレーヤーキャラとして参戦

20070926-00000031-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社カプコンは、11月29日発売予定のプレイステーション 2/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」に登場するプレーヤーキャラクタを公開した。

 今回明らかになったのは、「戦国BASARA2」までは敵武将として登場した「風魔小太郎」、「北条氏政」、「今川義元」、「本願寺顕如」、「徳川家康」の5人。本作では彼らを、プレーヤーキャラクタとして使用することができる。

・風魔小太郎 武器:忍者刀 CV:なし

 傭兵としてさまざまな戦場でその姿を目にする伝説の忍。声を発することがほとんどなく、出生、年齢、本名など、このキャラクタの素性はその一切が謎に包まれている。

・北条氏政 武器:北条栄光槍 CV:宮澤正

 小田原城を守る北条家の当主。傾きつつある北条家の威光に気づいてはいるが、それを認めることができない。面目を保つために、屈強な傭兵を雇い入れている。風魔小太郎もそのうちの一人。

・今川義元 武器:扇 CV:塩屋浩三

 今川家の当主。雅な生活を信条とし、たとえ戦場であってもそれが揺らぐことはない。天下統一へと向かう世の流れに乗り、他のものに負けじと上洛を目指している。派手好き、気分屋、見栄っ張りのため、部下からの信頼は薄い。

・本願寺顕如 武器:錫杖 CV:辻親八

 金と筋肉をこよなく愛する豪快豪傑な僧。本願寺の総本山のまとめ役で、モットーとして掲げる「金は純金・体脂肪率は零」を自らも守り、部下たちとともに朝の走り込みと腹筋運動は欠かさない。

・徳川家康 武器:槍 CV:大川透

 己の未熟さを承知していながらも、平和な世の中を夢見て天下統一を目指す。戦によって部下を一人も失いたくないと考えている人情家で、部下からの信頼も厚い。戦国最強の呼び声高い、本多忠勝を部下に従える。
     (引用 YAHOOニュース

posted by sukima at 10:23| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。