2007年10月19日

使って試してみました! ゲームグッズ研究所

20071017-00000027-imp-sci-thum-000.jpg
任天堂が新たに開発し、無償提供を決定したWiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」が届いたので早速試してみた。10月中旬よりWiiリモコンに同梱される純正グッズで、以前にWiiリモコンを入手している場合でも、任天堂の「Wiiリモコンジャケット」受付ページで申し込みをすると無償で送ってもらえる嬉しいグッズだ。Wiiリモコンを所有している人は忘れずに申し込もう。

 そのほかにも、ミヤビックスが販売する着物の生地でレザーを包み込んだ和風のDS Lite用ケース「みやび」をチェック。ミヤビックスのネット通販サイト「Vis-a-Vis」で販売されている、海外メーカーCAPDASE製「クリスタルクリアケース for ニンテンドーDS Lite」と、「ライフスタイルケース for ニンテンドーDS Lite」も試してみた。

● Wiiリモコンを頭でっかちに変身!? 無償提供ながら保護の工夫が光るジャケット

・「Wiiリモコンジャケット」

メーカー:任天堂

価格:無償提供

(10月中旬より「Wii本体セット」、「Wiiリモコン(単品)」、「はじめてのWiiパック」に同梱)

 Wiiリモコンに被せてグリップ性と安全性を高めるシリコンラバーグッズというのはこれまでも多く登場してきたわけだが、驚くことに任天堂から無償提供されることとなった。「Wii本体セット」、「Wiiリモコン(単品)」、「はじめてのWiiパック」といずれの製品で購入した場合でも申し込むことで無償提供されるので、以前購入された方々は忘れずにお申し込み頂きたい。10月中旬からは、Wiiリモコン関連製品に同梱される。

 素材は全てシリコンラバーのようで、青みがかった半透明だ。重量は43g。装着時には中央に大きく開けられている部分からWiiリモコンを入れていく。装着中はちょっときつめに感じるが、その分、被せてからラバー内でWiiリモコンがガタついてしまうようなことはまったく感じない。成型の精度の高さはさすが純正といったところで、これ以上ないフィット感だ。
 


もっと詳しく知りたい方は次項有引用 YAHOOニュース

posted by sukima at 10:16| Wii新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。