2007年10月24日

<新作ゲーム紹介>宝島Z 謎解きのカギはひらめき次第 100種類以上のアイテムを使いこなせ

20071023-00000000-maiall-game-thum-000.jpg
数十種類を超えるWiiリモコンの操作と、プレーヤーのひらめきでさまざまなワナをかいくぐり、壮大な「宝」を手に入れる、新感覚の謎解きアドベンチャーが「宝島Z バルバロスの秘宝」だ。

 プレーヤーが操作するのは海賊見習いのザックと、おしゃべりな相棒のウィーキー。2人は、伝説の大海賊「バルバロス」と名乗る金のドクロと出会い、「世界中に散らばった自分の体のパーツを集めれば、超ド級のお宝が眠る宝島に案内する」と言われ、宝探しの冒険に出発する。

 宝を見つけるには、冒険の途中で入手できるアイテムを使って、ステージ上に待ち受けるわなや仕掛けを解き明かすことが必要だ。鍵やのこぎり、マジックハンドに笛などアイテムの総数は100種類以上で、それぞれWiiリモコンの操作方法が異なっている。Wiiリモコンをハンマーに見立ててたたいたり、ほうきではく、笛を奏でる、レバーを引くというように、謎をクリアしていこう。

 ポイントは、「どのアイテム使う」だけでなく、使い方から頭をひねらされる場合もある。リモコンを縦に持ち、左右に振るとウィーキーがベルに変化するが、宝箱を守る亡霊を追い払う“除霊”に使うのか、生き物にベルの音を聞かせてアイテムに変化させるのか、その場に応じて考える必要がある。謎が解けない場合は、ヒントを教えてくれる「ヒント神」を呼び出したり、友達を呼んできて、テレビの前で一緒に頭をひねるのも良いだろう。謎を解いた時のスッキリ感は、他のゲームでは得られないものだ。

 ステージは、猛獣の潜むジャングル、氷に覆われた寺院、マグマが吹き出す火山、不気味な地下迷宮まで多彩。ワナに対して、どんなアイテムと操作を考え出すかは、プレーヤーのひらめき次第。知恵と勇気を駆使して、伝説の宝島の謎を解き明かそう。

宝島Z バルバロスの秘宝(Wii) 1人用 CEROレーティングA(全年齢対象) カプコン 6090円 10月25日発売
    (引用 YAHOOニュース



ついに明日10月25日(木)に「宝島Z バルバロスの秘宝」
が、発売!!!


posted by sukima at 09:56| Wiiソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。